愛媛・大分相互交流事業(農村民泊体験・スポーツ交流体験)2日目(スポーツ交流体験~お別れ会)

AM 10:30 大分市の大洲総合運動公園到着し、スポーツ交流体験スタート

由布市を出発し、大分市内の大洲総合運動公園に到着しました。これから、サイクルショップコダマ大洲アリーナにて、スポーツ交流を行います。プロバレーボールチームの「大分三好ヴァイセアドラー」の選手に教えていただきました。濱本 豊 選手、古賀 健太 選手、中村 竜輔 選手、安部 翔大 選手に指導をいただき、楽しくスポーツを通じた交流を体験できました。「大分三好ヴァイセアドラー」の選手の皆様、本当にありがとうございました。

大分三好ヴァイセアドラーの活動については、下記からご覧ください。(画像クリックで公式ホームページに移ります。)

PM 0:30 アリーナ席で昼食後、自由時間

着替えを行い、昼食をとり、お別れ会までのちょっとした自由行動で、仲良くなった友だちと連絡先の交換などを行いました。まだまだ疲れを知らずに元気に遊びまわる子どもたちも。

PM 2:00 最後、お別れ会

長かったようで、短かった交流もこれで終わり。最後に、参加者全員から一言ずつ感想を言い、記念撮影を行いました。大分県側の参加者は、ここで解散の予定でしたが、臼杵港までお見送りに行きたい子どもたちもおり、保護者に連絡して、臼杵港まで一緒に行きました。